スポンサードリンク

スポンサーサイト



台湾旅行 2007/09/13~09/19


台湾旅行 4日目 ?九分茶房?

<台湾旅行4日目 ?九?? (前ページ). つづき・・・↓. 「九?茶房」. たしか九?で一番古い茶房とガイドさんが言ってました。 以前にテレビ朝日でここの夫婦が紹介されていたのをたまたま見ており、その時からここに来たいとずっと思っていました。 ...



台湾旅行計画・おまけ。

さて、何とかかんとか台湾旅行のチケットが取れたわけですが。 何だかちょこちょこ気になることがありまして。 …僕が細かいだけかも知れませんけれども…(;^ω^A ようやく飛行機とホテルのスケジュールが固まり、代金も確定しました。 ...



台湾旅行10

ちょっと台湾旅行があいてしまいましたが次回から続編を書かせていただきます。 金沢はそのままを書いてみましたのでその時の思い出したことから書いたんで行ったり来たりの場面もありましたが台湾旅行はまた日をおって書いていきます。 お楽しみに(^ ^)



台湾旅行のお土産

今日のこの画像は、昨日主人が職場の旅行で「台湾」へ行って買ってきてくれたお土産です私にはブルガリのミニチュアボトルの香水セットとお財布を本当は、私の午後の仕事もあるし長男のこともあるので、今回の旅行には正直なところ行って欲しくなかったの ...



ヲタ的台湾旅行

次はやっぱりどうしても気になる台湾のアニメ事情。 というわけで、第二弾はもういきなり「ヲタ」です。 (「食」の第一弾はこちら)



スポンサードリンク



<台湾旅行2006(1)花蓮>



<台湾旅行1>



<台湾旅行2>



台湾旅行 3

夕食は、『好記担仔麺』 というお店へ。 店先に、料理のサンプルがズラリと並んでおり、指さしでオーダー!! 沢山 頼みすぎました・・・ 名物 『担仔麺』は、干しえび!?のだしが強く 何かやはり異国独特の味ですが、美味しかったです(^.^)



台湾旅行・3「台湾民主紀念館(旧中正紀念堂)」

今回も中正紀念堂を訪れました。 前回と同様、敷地内をぶらぶらしたり、衛兵の交代式を見たりしました。 ところが、一階のフロアに行くと、いつも展示している蒋介石の愛用車がなく、全体的にガランとしていて、しかも資料館の扉も閉められていました。 ...



台湾高雄の料理絶品 !!

充実した台湾旅行になるはずです 今回は台湾の食文化をご紹介します うまいもんてんこ盛りの海鮮料理 台湾第二の大都市・高雄は海に近いとあって海鮮料理は絶品です。 海老、 カニをはじめ海の幸が目いっぱい楽しめます。 活気あふれる高雄の露天街 ...



台湾 旅行のご紹介

香港回想 夜の街並み さて、今回の香港旅行でデジイチの威力を改めて実感しました。重くて携帯に不便ではありますが、こんな夜景を手持ちで普通に撮れるというのは驚異的です。以前のコンデジだったら、どこかカメラを固定できるところを探して、そこで息 ...



我が触れし台湾・其の壱(9/8編)

突発的な発想による台湾旅行と、その記録。しばし、お付き合い下さい。今日は、そんな台湾旅行記なお話。



台湾旅行

無事帰国しました(O^_^O) 今回はとある旅行会社のツアー「SPAっとタイペイ」足つぼや台湾式シャンプー、エステと観光をとりいれた内容 到着後はガイドさんにビックリ!見た目は関西風ド派手おば様どこにいても探しやすく良かったわ 2日間ありがとー ...



台湾旅情(淡水編)

台湾旅行最後に訪れた街、淡水のお話です。淡水は台湾北部の港町で、観光ガイドには「台湾のベネチア」と表記されていました。ベネチアに行ったことがないのでその辺のついては何も語れないのですが、自分が夜の淡水を歩いた雰囲気は日本のお台場的な場所 ...



ジェイチョウ迷コミュニティーと台湾国語を学ぶ会復活!

台湾エンターテイメントや台湾旅行が好きなかたと一緒に学んだり 新しい学ぶ会はジェイ迷であるとかないとかじゃなくって 『台湾国語』を学んでみたい☆という 全ての方を歓迎致します。 詳細決まり次第お知らせ致します。 よろしくお願いします('-^*)/



台湾最大の都市「台北」

前回の台湾旅行の続きですが、今回は、台北の風景です。 一人旅とは違って、自由時間が、極端に少なかったので、町歩きが出来なくて、残念だったのですが、少しの時間を見て、写真を撮影してきました。 想像していたよりも、道路も大きくて、交通量も ...



台湾でおいしいもの?2

正月の台湾旅行はひとり旅。 ひとり旅のよいところは自分勝手になんでもできること。 ワタシは計画立てるの大好き!ガイドブック大好き!なんですが、 緻密に綿密に計画するか、というとぜんぜんそんなことないし、 その場の気分で計画変更してもまーっ ...



台湾旅行を振り返る(2)

前日に引き続き雨天の台北[:あめ:][:あめ:][:あめ:][:あめ:] ガイドさん曰く、半分は雨だとか…う?ん、動きにくい[:モゴモゴ:] 朝食がついていたのですが、ゆっくり起きたので、ホテルで食べずに外でとることにしました。前日に行かなかったところを攻め ...



台湾1日目『ゴールデン寺院』

遅めの夏休みで、台湾旅行してきました。 1日目。 いきなり寄り道。吸い込まれるようにたどり着いたお寺はゴールデン。 行きたい方角とは反対方向だったけど、成金でゴージャスなご本尊に感激。 年末ジャンボのご祈祷をさせていただきました。 つづく。



台湾旅行顛末1?腰痛発症?

9月13?16日の3泊4日の台湾旅行(台北)です。 凄く楽しい旅行だったけれど、 同行の友人2人には、多大な迷惑と心配を掛けた旅行になってしまいました・・・・・・。 改めてごめんなさい。 そして、いっぱいお世話になりました。 どうもありがとう。 ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十二倉庫 海外ニュース・海外旅行 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
