スポンサードリンク

スポンサーサイト



南極 2007/09/15~09/21


ペンギンウォッチに行く途中なんだけれど、南極はどこだか知ってるかい?

[f:id:n-291:20070921000624j:image] Circulation [http://d.hatena.ne.jp/n-291/20070525#p1:title=>]



南極観測船『しらせ』 のおしらせ

南極観測船 『しらせ』 の一般公開の お しらせ です。 南極観測船『しらせ』とご紹介しましたが、実は海上自衛隊の所属で正式名称は 砕氷艦『しらせ』 だそうです。このイベント情報も自衛隊のHPから詳しい情報を得ました。 場所:那覇新港第10号 ...



南極探検に レッツゴー

土曜日の続き・・・ 滋賀県 東近江市にある 西堀榮三郎記念 探検の殿堂 へ行ってきました ここでは 南極体験ゾーン があって マイナス25℃ 南極の厳しい環境を体感できるそうで・・・ それは おもしろそう!っと行ってみることに ドキドキまず みんな ...



宗谷 南極観測船!

200709181900292 20070918190029 200709181900282 20070918190028.



南極観測船「しらせ」一般公開!

南極観測船しらせが、浜田港、福井ふ頭に寄港しています。 15?16日に一般公開され、先日すでに、港は1万人もの人でにぎわいました。 記念イベントや、船内見学など、9時から16時までの公開で、浜田水産加工団地(しまねお魚センター周辺)に駐車場が ...



スポンサードリンク



<南極之旅>



浜田漁港に南極観測船「しらせ」がやって来た。

今日は浜田漁港に寄港してる南極観測船「しらせ」を見物に行きました。



昔は南極産、今はアラスカ産です。

ですから昔は南極観測船が持って来た氷を、とても信じられないような高価な値段で売っていました。 20年以上前に私が手に入れた時の宣伝文句は確か、20万年前の空気が今グラスの中で弾ける・・・とか言うものだったと思います。 ...



映画「南極物語」のロケ地、カナダ領リゾリュートを経由するツアー

南極物語 販売元:フジテレビ発売日:2001/11/21Amazon.co.j...



接岸中の南極観測船しらせ

南極観測船「しらせ」が下関市のアルカポートにやって来ました。自力で着岸出来ないのか、二隻のタグボートに押して貰っての着岸でした。氷を割るのは上手なようですが、着岸は苦手なのか? なんだか情けないような気が致します。 ...



南極観測船砕氷艦しらせ

2007年9月2日撮影仙台港しらせが仙台港に入港したとき見に行きました。



南極観測船「しらせ」見学

今日は,引退を間近にひかえ全国7港をまわる旅に出た南極観測船「しらせ」を見に行ってきました。 動.



北極海の氷

また驚くことに南極ではむしろ氷が増えているという説もあります。 地球温暖化によって今まで以上に南極近くの海水の蒸発は増え雲となり南極に雪を降らせます。 雪はそのまま氷となり南極の氷はとけるどころか増えているというのです。 ...



南極のオゾンホールが急成長、例年にないペースで大西洋にまで拡大。

こちらで読めます。 こりゃヤヴァイじゃないですか。 ココ何年か改善の兆しみたいなコト言われてたのになんで。。。。。。 中国だろうなあ。。 なんとか生成出来ないもんなんすかねえ。。 オゾン層って。。。



南極観測船:「しらせ」浜田へ入港 あすまで一般公開 /島根

南極観測船「しらせ」が14日、浜田市の浜田港福井ふ頭へ入港。南極観測船「しらせ」入港歓迎事業実行委員会会長の宇津徹男市長らが出席して入港歓迎行事があった。同船の入港は01年9月以来6年ぶり2回目。 宇津市長が「今回で最後の観測(11月、 ...



コピーライティングブートキャンプ?「南極でカキ氷を売る」?ナイナイ ...

コピーライティングブートキャンプ?「南極でカキ氷を売る」?ナイナイづくしでありながら、1冊のノートで成約率2%を達成したコピーライティング実践法 本当のコピーライティングスキルとは、リストやブランドやコネに頼ることなく売ることができる ...



MAIL ORDER MAIDEN 28 -南極28号- - 無修正DVD 裏DVD販売 裏DVDモンキー

様々なジャンルを送り出しているクリティカルマッシビデオから『南極28号』が出ました!あの某抱き人形を連想させるこのタイトルはコメディ有り、シリアスな恋愛有りとちょっと古い感じのパッケージとは裏腹に内容で楽しませてくれる逸品です。 ...



続・南極観測船 砕氷艦しらせ

後部の側面にあるプロペラが、可愛いと思いませんか! マウスオンしてねSakuraさんのソースをお借りしました。 南極の氷を展示していました。 私も触ってみましたが・・・う?ん普通の氷でしたねまぁ気分は南極かぁって感じ南極の石も展示してましたよ。 ...



福知山市 南極から太古の氷届く 自衛隊が福知山市へ寄贈

推定2万年から4万年前のものとされる「南極の氷」がこのほど、自衛隊京都地方協力本部(小森一生本部長)から福知山市へ届けられた。冷凍庫に保管しておき、10月20日から28日までの期間中、三段池公園内の市児童科学館で一般公開する。 ...



南極の氷から漏れる光・・・ 氷のブロックランプ『フロスティ』

南極の氷から漏れる明かりを思い起こさせるフロアランプ『Frosty-フロスティ-』。フロストガラス越しの光がとても柔らかく、心和みます。ガラスのブロックランプがとてもオシャレで、床でなく、棚の上に飾っても良さそうです。夏は明かりを消した姿が、 ...



南極の石

今日は、うちの事務所にある南極の石を紹介したいと思います。 こちらは前橋にいらっしゃる南極探検の隊長から頂いたものです。 今度また仕事を、頂くことになりました。 この仕事をしていますといろいろな方とお会い出来ておもしろいです。



秋田県大館市へ

目的は南極で立てるハウスの国内での仮組立て!向こうへ行ったら誰も教えてくれないので、自分で覚えて行くしかないんで(涙)まあ、今日組んで明日ばらしちゃうんですがね。この2泊の出張に一緒に行くは勝美ちゃん!と言っても実は男でした!51才の大 ...



南極観測船ふじ

名古屋港に「南極観測船ふじ」が係留されていて、中を見学できる。



ようこそ南極へ。。

3号「南極みたーーいっ」 シュナ「・・・・・」 死んでしまうわ!!!!! 熱帯魚だぞ!! なに氷漬けにしてんの・・・・ 信じられん・・・ てか、この荒療法・・・彼らの優しさから行われてるので叱るに叱りきれず・・・ でも、今朝も元気に泳いでましたw ...



南極の石なのでしょうか?

もらった石. 頂いた南極の石 3つ.



南極旅行の目的

インターネットで閲覧できる新聞記事などで、地球温暖化に関する記事をチョイチョイ見つけることができる。 急激な温度上昇が進んでいる北極圏のグリーンランドで温暖化が原因とみられる生態系の変化が起こっていて、春先の雪解け時期が平均14.6日 ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十二倉庫 海外ニュース・海外旅行 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
