スポンサードリンク

スポンサーサイト



札幌 旅行 2007/09/18~09/24


札幌の美味しいラーメン屋さん 零 ZERO

●概要札幌では昼に高いウニ丼を食べた( 「すぎの」で美味しいウニ丼を食べる in 札幌。)ので夜は軽く、安く済ませたいなと思ったので、ラーメン屋さんを探した。 まあ、札幌のラーメン屋さんというのは沢山あるんだけど、パンフレットを眺めていたら ...



北海道旭川 旭山動物園を満喫!

札幌旅行 先週、北海道旅行に行ってきました? 十勝、旭川、札幌、小樽など、北海道内を色々と回ったのですが、今日は旭川で行った旭山動物園のことをご報告 旭山動物園は、さまざまなところで採り上げられているので、“行ってみたい?! ...



札幌旅行2(9、11)

皆さんこんにちは。きょうも札幌旅行の2日目です。ご案内するのは皆さんのご存知ないところです。私も知りませんでした。 はじめにおなじみ下水のふた。時計台の絵でした。 札幌のひまわり。 ...



札幌旅行記その3

エル・エル姉編続きの札幌旅行記その3! 札幌滞在3日目は運悪く朝から土砂降りの雨だった。 その日は確か、ミントさんがみんなをキャバリアファンには全国的に有名な「MOBBY」というドッググッズショップに連れて行ってくれて、 帰りには大通公園 ...



札幌旅行?パークホテル?

Dscf0001_2 マム、二度目の北海道旅行です。今回は札幌に行きました。 宿泊先のパークホテルの窓から見た景色です。中島公園が見えるとても良い部屋でした。ここは秋の紅葉の時期に来るととても良いそうです。こうやってみると、まるでホテルのお庭のよう ...



スポンサードリンク



<札幌雪祭り1>



札幌旅行記2日目

初めての旅行者にとってはちょっとビビる。 その名の通りこの公園には羊がいるのね。放し飼いなんだろうか。割と自由な感じで各々草をはんでいた。コスモスがたくさん咲いていたのね。ここはもうすっかり秋の風情。奥に見える白くて大きな屋根は札幌 ...



北海道民らしからぬ札幌旅行

東京は年に30?40回行きますので、意外と僕にとって身近って感じもしないんですよ札幌。 ただ、千葉県民だった時代は「北海道=札幌」って意識もありまして. 僕が初めて旅行で北海道に来たのも札幌。 あれは忘れもしない. 幼稚園だったか? ...



札幌旅行の顛末

昨日、札幌から戻ってきました。 早速翌日から仕事だけど、今週は7時半出勤なので旅で疲れた体に早起きが辛い。 ...だってね、前の日は夜中1時過ぎまで同じ学年だったゼミの友達と飲んでいたのよ。 ゼミの先生の還暦祝賀会が終わって、そのまま帰るのも ...



札幌岩見沢往復の旅(札幌旅行2)

上野から新幹線・東北線・津軽海峡線・函館線・室蘭線・千歳線と乗ってきて12時間で札幌に着いたが、メインイベントまでは12時間、チェックインまでも9時間もあるため、どこかで時間をつぶさなければならない。で、今春JR北海道より発表され後 ...



北海道旅行 札幌編 Part5

北海道旅行 札幌編 Part5です。 ホテルにチェックインして、ちょっと休憩した後、 夜の街へ出かけました。 やって来たのは、「サッポロファクトリー」 サッポロビールの工場跡地を利用したショッピングモールです。 お土産の購入&食事をする予定でした ...



北海道自転車旅行 3日目 札幌へ

お腹を満たした後、札幌へ。 小樽から札幌は40キロ足らずなので、2時間もあればつきます。 ソウタロウの自転車は、シクロバイクといってロードレーサーのようなフレームに少し太めのタイヤ。 小樽から海岸線は少し上りが続きます。 ...



2007北海道演奏旅行 札幌 1日目 2007.9.12

北海道公演の二日目は札幌です。もう10年以上も前のことですが、函館公演の翌日が苫小牧公演ということがありました。どうしてそんな話を持ち出したかというと、そのとき台風で函館本線が土砂に埋まって不通となり、全員タクシーで苫小牧まで移動した ...



旅行報告/札幌

最終日の札幌。 とりあえず夜のお散歩に出た時に撮った時計台。 道庁も。 なんかクタクタな感じですが、ちょっとは札幌も回りたいので頑張ってみました。まず、朝の時計台。 大通り公園をちょっと歩いてテレビ塔へ。 歩いている途中でのショット(^_^;)トオイ ...



札幌旅行1日目?後半?

話が逸れましたが、辺りも大分暗くなったので札幌の夜景を観にJRタワーT38の展望室に登りました。 展望室に入った途端、思わず「うおっ!」と声が出たパノラマでした。 私の腕では、これを伝える写真はとても撮れませんが、一枚載せます。 2007sep01_0008 ...



札幌・旭川旅行-3

三日目は札幌市内をぶらぶら。実に怠惰な旅行です。しかし今の時代、あっちこっち連れ回されるパックの観光旅行ははやらないでしょう。ロハスですよ、ロハス(単に朝寝坊しただけという話も有るが)。 さて最初は北海道大学植物園。 ...



札幌旅行

帰省を兼ねて札幌旅行に行ってきました。 8/31 東京⇒千歳⇒小樽 9/1 ⇒札幌(実家) 9/2 モエレ沼公園、はまなすの丘公園 9/3 ⇔旭山動物園(旭川) 9/4 北大植物園、円山散策⇒千歳⇒東京 モエレ沼公園は、二回目だったが、以前作成中だったピラミッド ...



北海道旅行(札幌市中央卸売 場外市場編)

まずは一日目の午後、下の写真にあるように札幌市中央卸売場外市場へ行ってきました。 目的はただ一つ、カニの試食です。 何軒ものお店が並んでいて、それぞれのお店で試食させてくれるんだよね?。 気前よく食べさせてくれたお店の皆さんありがとうご ...



札幌旅行まとめ。

旅行日程 2007年8月4?6日 1日目 美和ちゃんのルーツを探れ!IN 北海道池田町+α 2日目 4年ぶり!史上最大の遊園地へ出陣! 3日目 さらばでっかいどう!(笑) その他携帯投稿編→1 2 3.



北海道へ行きました。(札幌編)

本日のお宿は・・・札幌駅にできた「JRタワーホテル日航札幌」です。部屋から、札幌の街が一望できました。遠くには石狩湾が。札幌駅も変わりましたね?。せっかくなので・・・定番のところへ。ということで時計台!!続いて大通り公園まで。テレビ塔! ...



北海道旅行8日目 ?札幌観光編?

札幌観光の最後は、大倉山ジャンプ競技場。 みんなでリフトに乗って山頂の展望ラウンジへ。 大通公園や札幌ドームが一望できてなかなかの眺めです。 街の中心部からすぐの所にジャンプ台があるなんて凄い! 想像以上の急勾配は大迫力でした。 ...



飛んで、とんだ北海道旅行 ?3日目:札幌・小樽?

せっかく札幌に来たんだから、と3日目の午前中は市内をブラブラ。 とりあえず「さっぽろテレビ塔」に行ってみました。 10時頃に着いたところ、観光客の人数はほどほどという感じ。 残念ながら曇りだったため、それほどキレイには見ませんでしたが、 ...



札幌旅行 その1

千歳に8:10位についてすぐに電車で札幌へ 電車の中で爆睡してしまい札幌駅で車掌さんに起こされる 東口改札前で北大に行った親友と彼の彼女と僕と親友の共通の友達の元カノと合流 そしてスタバへ 相変わらず奴はスタバが好きだ ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十二倉庫 海外ニュース・海外旅行 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
